【ブログ】大学卒業

こんにちは。たまです。

僕個人のFacebookやTwitterなどでも書かせてもらっていますが、SNSを見れない人たち向けにここでも一応。

2012年4月に期待と希望、そしてちょっぴりの不安もありつつ入学した大学。3年生になってからは、ゼミ活動で県内のあちこちを回りました。

そして、その総まとめが卒業論文。年末に執筆し、書き終え口頭試問もありました。

最後の成績発表も終え、残すところは卒業式。

卒業式前の3日間は、淡路島に卒業旅行にも行ってきました。

IMG_4090
淡路島と四国をつなく鳴門海峡大橋です。
滞在したホテルの宿の夕焼け。 なんだか、綺麗でした。
滞在したホテルから撮った夕焼け。なんだか、綺麗でした。

友達の写真は載せれませんが、面白いトリックアート展もありました。

淡路島のうずの丘大鳴門橋記念館でやってるトリックアート展です。
淡路島のうずの丘大鳴門橋記念館でやってるトリックアート展です。

楽しかった卒業旅行も終わり、福井に戻ってくるとき、やっぱり僕のだめなところが出てしまったようです。明日(卒業式)の事を考えると、どうしてもこらえられないものが出てきてしまったわけです。大事な友達と別れたくないという思いがそうさせたのだと…

そして、本当ならむかえてほしくなかった卒業式の日。

永遠の別れじゃないけど、頻繁にあえなくなる別れがやってきてしまったのです。

学位授与式。

そのあと先生から、学位記を渡された時は本当に卒業してしまうんだと思ってしまいました。

卒業パーティーやその後の二次会ではみんなとワイワイとしゃべったりするなどして、みんなとお別れ。

たくさんの先生や友人と写真をとりました。

最後に

Thank you for your kindness. Thank you for your tenderness. Thank you for your smile. Thank you for your love. Thank you for your everything.

すべての人たちにありがとう!

いよいよ、2回の放送です。がんばります。

The following two tabs change content below.
たま
2016年3月大学卒業。3月28日には、スリーミーなひとときの番組からも一旦卒業。 2016年4月からは、社会人として頑張ります。
たま

最新記事 by たま (全て見る)