【報告】番組をお聞きの皆様へご報告【報告】

いつも番組をお聴きいただている皆様へ。

毎回、番組をお聞きいただきありがとうございます。さて、今日はみなさまに重大なお知らせをすることになりました。

僕が、たんなんFMのパーソナリティーとして参加し始めたのは、2012年5月。3年前でした。

最初は、学生制作の情報バラエティー番組「青春☆ジョイコミ」に参加したことがラジオパーソナリティーとして話したのがきっかけでした。

学生制作のみ出演だった僕も大学2年生の春、2013年3月からは今の番組「スリーミーなひととき」のミキサー兼企画演出・Web更新担当(りょうくんと兼任)を行うようになりました。

番組当初は八木さんと僕の2人だけでお届けしていたのも、今のアシスタントであるラスカルさんを招いたことにより今の番組に大きく成長することができたと思います。

時には喜び、時には怒り、時には悲しく、時には楽しくできたかと。

番組も今のままじゃよくないと思い、相談しつつ番組を少しずつよい方向へに向かわせるようにつとめて、今の企画があります。

かわら版だってそう。番組でちょっと時事の話題を取り上げることができないかと思い、始めたのがそうです。

Youtube版も、放送だけじゃなんだかつまらないというか、おまけがあってそれをみなさんにお届けできたらもっと番組を聞いてくださるようになるんじゃないのかなと思ったから始めました。それも、放送では取り上げませんでしたが2013年11月から映像で届けるようになってもう2年が経つんですね….

そんな、僕も学年があがるに連れ他番組、大学のゼミ活動が忙しくなることもありました。でも、番組を休むことなどはありませんでした。(大学の用事で2回だけお休みさせていただいたことはありましたが..)

ここで僕から一つ発表をさせてください。

私、たまは来年3月末(3月最後)の放送をもってたんなんFMの市民パーソナリティーならびに、スリーミーなひとときのミキサー兼演出を一旦卒業をすることを決めました。

ラスカルさんもそうですが、もう社会人です。そういう僕も、来年4月からは立派な社会人(なれるかなぁ….)として働かなくてはなりません。

そう考えた時、番組のパーソナリティーを続けることができるのかという疑問、問題が出てきました。最初は、できるだろうと考えていましたが、それは僕の考えが甘かったからです。

社会人になって今のパーソナリティーとしての活動もできるかと言ったら難しいと思ってます。とはいいつつ、社会人としてパーソナリティーをしている方は数々多くいます。そういう方も見習えればできるのかもしれませんが、僕には仕事を掛け持ちしてするというのは難しいと考えています。社会人の1年目はいろいろと覚えることなどがあるはずです。きっと、大変なことだと僕は思っています。慣れ始めてきて余裕が持てればできることかもしれませんが、最初の三ヶ月いや、半年は難しいのではないかと…

なので、来年3月末で僕は、一度番組のパーソナリティー・ミキサー・演出を離れることを決意しました。まだ4ヶ月あります。逆の言い方をすれば、4ヶ月しかありません。

新しいメンバーにこの役割を担ってほしく、猶予をいただければと思いこの時期に発表としました。といっても、本当は遅すぎたかもしれません。

詳しくは、りょうくんがまとめてくれた詳細を見てください。

僕は、たんなんFMのパーソナリティーとして、「話し方、人とのつながり」を学ぶことができました。この世の中にはいろんな人がいます。様々な年代の方と話をすることで、僕自身の視野が広がりました。出会った人みなさんに感謝です。本当にありがとうございます。

2016年3月最後の放送で僕は、山口百恵さんのようにマイクをおいて一旦みなさんとお別れをしなければなりません。といっても、永遠の別れではないと思っています。また戻ってくるかもしれません。確実な保証はできませんが。(笑)

またその時には、僕のことをよろしくお願いします。

2015年11月27日(金曜日)

スリーミーなひととき

ミキサー兼演出兼Web兼Youtube更新担当

たま

The following two tabs change content below.
たま
2016年3月大学卒業。3月28日には、スリーミーなひとときの番組からも一旦卒業。 2016年4月からは、社会人として頑張ります。
たま

最新記事 by たま (全て見る)

【報告】番組をお聞きの皆様へご報告【報告】&rdquoに1件のコメント

  1. 八木さん、ラスカルちゃん、たまちゃん、皆さんこんばんは。

    たまちゃんからは残念なお知らせがありましたが、前向きな判断と受け止めて、ぜひ卒業後も頑張ってください!

    道しるべはうちから近いと言いながら、会社へ行っていたので行けずじまいで残念でした。新婚1号さんの動画で八木さんのピンネタは見られたので良かったです。いやー結構面白かったです。

    寒くなってきたので車のタイヤをそろそろ変えないとと思いながら、寒いので億劫になりますね。バックカメラも自分でつけようと思いながら、冬を越してしまいそうな予感が・・・

    ぜんぜんほっこりした話でなくてすいません。

    リクエスト:白い恋人達(去年の忘年会で即席バンドで演奏しました)

コメントは締め切りました。