【名古屋リポートなう】Carnival☆Stars【ロコドル】

カフェ「Carnival☆Stars」2015年8月10日放送。

2ヶ月ぶりの名古屋リポートなうはCarnival☆Starsさんを紹介しました。Carnival☆Starsは名古屋大須にあるカフェ『Carnival☆Stars』を中心に活動するロコドル(ご当地アイドル)です。通称「カニスタ」「蟹星」とも呼ばれています。

今回のリポートでは8月6日に開催されたイベント「Carnival Thursday Night」でのインタビュー(公開収録)の模様をお届けました。

放送した音源は公開収録という形でCarnival☆Starsと共演者の名古屋アイドル倶楽部の皆さんに直接インタビューしたものです。緊張で上手く質問できない私とは対照的に、Carnival☆Starsと名古屋アイドル倶楽部のメンバーさんは笑顔で丁寧に対応して下さいました。Carnival☆Starsさんとのインタビューでは、話が弾んでしまい時間が押してしまいました。名古屋アイドル倶楽部の皆さんへのインタビューでは、公開収録前に歌とダンスを披露していたにも関わらず、息切れや疲れた表情を一切見せることなく、名古屋の魅力を全世界に発信するミッションへの熱意やアイドル活動の大変さと楽しさを語っていました。

公開収録後は、Carnival☆Starsさんを中心にロコドルの皆さんのパフォーマンスを拝見しました。イベントも中盤に差し掛かってくると、ステージと観客の盛り上がりは最高潮に達しました。アイドルスマイルを保ちつつ歌とダンスのパフォーマンスを精一杯に披露するCarnival☆Starsさんと、狂喜さえも感じさせる(褒め言葉)笑顔一杯のファンとが一体になった様子は目に焼き付いています。

イベント終了後は簡素な物販コーナーが開かれ、A4のサイン付き写真の販売や写真撮影が行われました。私はたんなん夢レディオの担当者から勧められたCarnival☆Starsの瀬乃かなみさんの生写真とA4の写真を購入しました。A4の写真には直筆サインとメッセージが添えられます。最後に握手を交わしました。

最後にCarnival☆Stars様と名古屋アイドル倶楽部様、『Carnival☆Stars』の担当者様、たんなん夢レディオの担当者様、リスナーの皆様へこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

次回はモリコロパーク(愛・地球博記念公園)で開催されるスタジオ・ジブリの作品展をリポートします。

The following two tabs change content below.
りょう(名古屋支局長)
福井県出身。 2013年7月からリポート企画「名古屋リポートなう」、2014年8月から番組ホームページの管理を務めた。 2017年3月を持って退任。 趣味はアニメ鑑賞とお絵描き。
りょう(名古屋支局長)

最新記事 by りょう(名古屋支局長) (全て見る)