2016.10.31 ジェネレーションギャップ「リンスはお湯に溶かして使え」

今回はジェネレーションギャップ「リンスはお湯に溶かして使え

お送りいたしました。

まずは

☆ルーレット式おみくじ器

omikuji-min

昔は喫茶店や飲食店のテーブルには必ずあったこの機械

子供心に「やってみたい」と思わせる謎の球体

しかし一回100円とは高価な代物でした。

興味のある方は、有限会社北多摩製作所まで

ちなみに八木さんの言っていた ゲームセンターのおみくじ自販機は

こちらです。

☆カラーひよこ

hiyoko-min

現代では確実に動物愛護団体から抗議が起こること間違いなしっていうか

現実問題それでなくなったみたいですけどね。

カラーひよこは販売できなくても ひよこの販売はできますからね。

その為にはオスメスの見分ける為に 初生ひな鑑別師になってみるのはいかがでしょうか?

☆昆虫採集セット

konntyuu-min

こちらも結構問題なキットですが、実際のところは本物に憧れた子供たちの為に

昆虫採集ごっこが出来るように、販売されたおもちゃですね。結構昔は本物に近かったみたいですけどね。薬事法や医療系の法律に確実に引っかかる代物ですね。

☆最後はシンガーソングライター 山崎ハコさんです

今でも精力的に活動しているようですし、アルバムも今年発売されたようですから

是非今の山崎ハコさんの歌声を聴いてみるのもいいじゃないでしょうか。

次回も皆さんの懐かしい昭和なものを紹介いたします。

The following two tabs change content below.
天津 弥

天津 弥

八木さんと同じ M&M エージェンシー所属 劇団福井自由舞台で役者もやってます。
天津 弥

最新記事 by 天津 弥 (全て見る)