2016.05.23 大喜利 「6月に祝日を加えるなら」

大喜利のお題は「6月に祝日を加えるなら」でした。なかなか難しいお題で八木さん以下みなさんも苦労していましたが、いかがでしたでしょうか。

さて、今回もみなさんから楽しい解答いただきました。

スリーミー大賞

まつうらさんの作品

「大雨の日」
「朝7:00までに設定した雨量を超えたらその日は祝日とする」

朝までどうなるかわからないドキドキ感がいいですよね。

でも今流行りの賭けの対象になりそう。

その他の作品

いさおさんの作品

「6月に誕生日という祝日を加えました。」
「へぇ~どうして?」
「ハッピーバースディー梅雨(つゆ)」

新婚1号さんの作品

<その1>
「6月9日に山の日という祝日を加えました。」
「へぇ~どうして?」
「6.9だけにロッククライミングが盛んになりました。」

<その2>
「6月3日を警察官感謝の日という祝日を加えました。」
「へぇ~どうして?」
「巡査の日(June 3(サ)の日)として広く市民に親しまれるようになりました。」

<その3>
「6月2日を赤ちゃんの日という祝日を加えました。」
「へぇ~どうして?」
「お・む(6)・ツー(2)にちなんで6月2日にしたのですが、語呂合わせが悪かったのか『ムーニーの日』と勘違いされ、パンパース会社に怒られました。」

 

久々の大喜利でした。次回は、6月後半にオンエア予定です。

残念賞

しょえへいくんの作品

「6月2日ムッツリの日という祝日を加えました。」

The following two tabs change content below.
天津 弥

天津 弥

八木さんと同じ M&M エージェンシー所属 劇団福井自由舞台で役者もやってます。
天津 弥

最新記事 by 天津 弥 (全て見る)