ゆびきりの家(お化け屋敷)

yubikirinoie

2014.8.18放送。

大阪・沖縄で大反響を呼んだお化け屋敷が名古屋の繁華街、栄に登場!「ゆびきりの家」は母親と恋人に約束を破られ孤独に死んでいった「あやこ」と指切りをして成仏させるというミッション型のお化け屋敷です。

ゆびきりの家の外見は古びた民家であまり怖さを感じませんでした。しかし、外にはスピーカーが備え付けられており、底から聞こえる内部からの絶叫が怖さと期待を持たせました。さて、お化け屋敷の内部に入ります。中は暗くて狭いのでどこからどんな仕掛けが出てくるかわかりません。ですので、終始、立ち止まりながら進んでいきました。お化け屋敷も終盤に差し掛かると、いよいよ「あやこ」の亡骸と指切りの時がやって来ました。指切りの形のままで折れ曲がったあやこの指に指切りをすると・・・・?!この続きは「ゆびきり」をして約束したので、お話しできません。

アクセスは地下鉄名城線「矢場町」駅4番出口から徒歩5分です。なお、「ゆびきりの家」は2014.9.7までの期間限定イベントであったため、現在は終了しています。

追記:好評につき、9/15まで延長されました。(名古屋観光情報サイトより)

The following two tabs change content below.
りょう(名古屋支局長)
福井県出身。 2013年7月からリポート企画「名古屋リポートなう」、2014年8月から番組ホームページの管理を務めた。 2017年3月を持って退任。 趣味はアニメ鑑賞とお絵描き。
りょう(名古屋支局長)

最新記事 by りょう(名古屋支局長) (全て見る)