2015.10.5 大喜利「ある鉄道会社が、女性専用車両に対抗して新たな専用車両を設けました。さてそれはどんな車両?」

今回の大喜利のテーマは「ある鉄道会社が、女性専用車両に対抗して新たな専用車両を設けました。さてそれはどんな車両?」

今回も皆様の楽しい回答をいただきました本当にありがとうございました!では届いたメッセージと大賞をご紹介します。なお、今回は9月・10月合体号です。

八木ちゃん賞

新婚1号さんの作品

「女性専用車両『レディース・カー』に対抗して、

さだまさしファンクラブの専用車両をつくりました。」

「どんな車両?」

「♪愛は死にまス・カー」

うまい!そして八木さんのさだまさしのものまねもうまい!

ラスカル賞

アメコーラ西野さんの作品

某ネズミランドの乗客専用の車両

通称「チューチュートレイン(Choo Choo TRAIN)」

そんなのがあっても面白いかも。

たま賞

Mr.バットマンさんの作品

寝過ごししないように起こしてくれる専用車両→寝過ごしせんよう車両

最近眠くなることが多いので、こういうのは助かるかも。

では、みなさんから頂いた回答も順にご紹介します。

しゃべくり亭純太郎さんの作品

お見合い大作戦やあいのりで告白するときにつかう車輛

射車両

射止める車両という意味だが将来的に慰謝料が発生するかもしれません

新婚1号さんの作品

(八木ちゃん賞以外の作品です。)

「女性専用車両『レディース・カー』に対抗して、

アカデミー賞受賞の映画を製作した男性スタッフ専用車両をつくりました。」

「どんな車両?」

「オス・カー」

<その2>

「女性専用車両『レディース・カー』に対抗して、

外国人の宣教師のための専用車両をつくりました。」

「どんな車両?」

「チョット、イイデス・カー?」

Mr.バットマンさんの作品

①「 午後お休みの人ばかり乗っている専用車両→半休電車(阪急電車)

②「 上半身が透明人間の人ばかりが乗っている専横車両→半身電車(阪神電車)

松浦さんの作品

「痴漢専用車両」

→痴漢が多い専用車両ってことなのかな。。。。怖い怖い。。。(笑)

まっきーまうすさんの作品

女性専用車両に対抗して、障害者とその介助者専用車両。単なる私の願望です。(笑)
視覚障がい者、身体障がい者、聴覚障がい者など。もちろん障がい者だけではふわんはつきものなので、身体障がい者の場合は車いすを押してくれる人。。視覚障がい者なら移動介助をしてくれる人。聴覚障がい者なら、手話通訳などもいた方がいいと思うので。

→そういう世の中になっていけるよう我々が努力しなければ!

腹黒りょうの作品

ブルーハーツファン専用の車両。

ファンだけで盛り上がる専用の車両っていうのも面白いよね。

特大チーズケーキさんの作品

「アカペラグループ専用車両。

車両内には無数のコードレスのマイクが設置されていて乗ってる間歌ったりボイスパーカッションをしたりして楽しめる。

停車する駅が近づくと素晴らしいボイパとともにアナウンスが流れる。」

次回大喜利は11月23日頃を予定しています。

The following two tabs change content below.
たま
2016年3月大学卒業。3月28日には、スリーミーなひとときの番組からも一旦卒業。 2016年4月からは、社会人として頑張ります。
たま

最新記事 by たま (全て見る)