2015.03.02 スリーミーかわら版「アイスの話題」

突然ですが、アイスの中に「きなこ」と「もち」が入っていたらみなさんどう感じますか?

ちょっとお高いアイスで有名なのがハーゲンダッツですよね。そのハーゲンダッツから、新しい新商品が2種類登場しました。

お味は「華もち『きなこ黒みつ』」と「みたらしくるみ」の2種類が2月24日より期間限定で発売されました。

きなこ黒みつの方は、ミルクとの相性を追求した風味豊かなきなこアイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜあわせて、そのうえに柔らかいもちときなこをのせてあります。

一方で、「みたらし胡桃」は、くるみを混ぜあわせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかい餅を乗せて、深みのある味わいと香ばしいみたらしソースがかかっています。

このアイスにあるお餅は軽く10センチ近く伸びる粘り気のあるおモチだそうで、またもちもちとした食感とスプーンでの切れやすさは相反するため、「スプーンで切れるモチを伸ばすのに苦労した」とマーケティング担当の方は語っており、試行錯誤もあったようです。

なお、このアイスは冷蔵庫から出したばかりのものは固くモチもあまり伸びないとのことで、室温で5分以上おいた方がより美味しく食べられるとメーカーの方は語っているようです

お値段は、2つとも272円(税別)で、2月24日から発売中なのですが、2月26日に予想をはるかに超える売れ行きをみせたため、一時販売休止となっています。

現在、いつ発売再開するかが未定となっているようです。

 

The following two tabs change content below.
八木正幸のスリーミーなひととき

八木正幸のスリーミーなひととき

福井県鯖江市のたんなんFMで毎週月曜19:00からオンエア! パーソナリティーが次回予告などの番組情報を発信します!丹南地域以外の方は、Ustreamでお聴き頂けますよ*\(^o^)/*
八木正幸のスリーミーなひととき

最新記事 by 八木正幸のスリーミーなひととき (全て見る)