2015.06.22 大喜利「あてにならない天気予報って、どんな天気予報?」

今回の大喜利のテーマは「あてにならない天気予報って、どんな天気予報?」

天気予報って、生活する上で必要な情報。そんな天気予報が、あてにならなかったらどんな天気予報になるんだろう。。。。

今回はパーソナリティー賞を獲得した作品をご紹介します。

八木さん賞

「中国・四国は雨です」のあと、四国って国もあるんですね」という、おばかさんの天気予報

(Mr.バットマンさん作)

ちょっと、なに勉強してきたの?と突っ込みたくなる。

ラスカル賞

「明日も日差しがますます強くなるでしょう。」
と言っているお天気番組の、スポンサーが化粧品メーカーだ。

(新婚1号さん作)

風刺がきいていて、自分のところの商品を売ろうとするのも意図できる?そして、これから日差しが増えそうですね…..

たま賞

時間配分が下手で「何県何地方の今日は西の風がつよく」で肝心の天気予報を読む前に放送時間が終わってしまう

(しゃべくり亭純太郎さん作)

テレビ見てるとよくありますよね。。。そういう時ってまだニュースデビューしたとか、お天気デビューした日が多かったり。その人が成長する上では必要なことなのであたたかく見守りましょうね

さぁ、次回の大喜利は7月下旬。ぜひおたのしみに

The following two tabs change content below.
八木正幸のスリーミーなひととき

八木正幸のスリーミーなひととき

福井県鯖江市のたんなんFMで毎週月曜19:00からオンエア! パーソナリティーが次回予告などの番組情報を発信します!丹南地域以外の方は、Ustreamでお聴き頂けますよ*\(^o^)/*
八木正幸のスリーミーなひととき

最新記事 by 八木正幸のスリーミーなひととき (全て見る)